2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇の世界  すばる

閉店時間の過ぎた九十九百貨店は、照明が落とされ、闇の中にあった。そんな九十九百貨店の中でも、この場所はひときわ暗い。窓のないこの場所には、月明かりすら届かず、世界は暗闇に包まれていた。漆黒の中に動くものの気配はなく、静寂が時を満たす。

バナナチップ その8(終)

確かにベンジャミンは腹が減っていた。もう一日以上は交替で車を運転していたし、その間ずっとわがままなアシュリーとマイペースなギルバートに挟まれていたのだ。そして彼が出発する前にデリで買い込んでいた食料のほとんどは、彼が食べる前に二人の腹の中…

新アップ板への移行のお知らせ

これまで作品投稿に使っていたアップ板の不具合解消のため、新アップ板に移行しました。http://meidaibungei.s1.adexd.net/mtsg/mtsg.cgiそれにともない、ブログの右上にアップ板の最新作品へのリンクを載せるようにしました。 また、リンク集やサークルの説…

故障かな、と思ったら 番外編

・・・ 深井由芽の右足が弾け飛んだのは、彼女が十一歳の時だった。 ありふれた話である。彼女には何の非もない。ただ通学道に一台のトラックが突っ込んできただけのこと。いくら将来有望の陸上選手でも、避け切れる訳がなかった。 そう、彼女はかつて長距離…