2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

故障かな、と思ったら その4

第四章 ユメは走っていた。村を外れ、舗装すらされていない道を。 その顔は涙に濡れていた。涙どころか鼻水も出てしまっていて、濡れているというよりぐちょぐちょで汚いのだがそれはさておき、とにかく彼女は泣いていたのだ。 その理由は簡単で、彼女の従え…

バナナチップ その3

ベンジャミンは、夜空を見上げた。星が見たかったわけではない。ちょっとした現実逃避をしたくなったのだ。今の彼には、爆弾処理班の気持ちがよく理解できた。 原因は、アシュリーだ。 彼女は、親指の爪を噛んでいた。 イライラがある閾値を超えると、アシュ…

夜曲「Fall down」 第一話     夕坂貞史・作

ある地方中枢都市のある駅前にそのデパートは立っている。 仮にも創業百年近い老舗百貨店の支店であるわけだが、デパート離れの進む現代、訪れる客は少なく、売れ残った商品達はその数を増していた。 その五階にある電気店も例外ではない。 ちょうど目を覚ま…

故障かな、と思ったら その3

三章 ハナイとソトとサナの三人は暗い洞窟の中を進む。 「そもそも、アセラってどんな物なんだろう?」 サナが疑問を口にする。それに対して、ハナイもソトもはっきりと答えられない。アセラの管理が魔法少女の仕事とは言っても、普段は山の表面にある杭にエ…

キャピタル・C・インカゲイン その13(2) 《最終回》

白い廊下はまた左に折れた。そしてなおも続く。花梨は息苦しさを覚えて、胸を押さえた。 「大丈夫か?」 という士の呼びかけに、やや無理をしたような笑みで答える。 「ちょっと、苦しくなっただけ。うん、平気」 二人はぐるぐると回転を続けるような世界で…

キャピタル・C・インカゲイン その13(1)

――そしてその手紙はきっとあなたを不幸にするでしょう ――そして種は蒔かれ、大きな争いが芽吹くでしょう ――そしてそれぞれの思惑、夢、喜怒哀楽、愛は時の流れによって淘汰されるでしょう ――そして世界は、最後の二つの種を選ぶでしょう ――そしてそれは、世…