2015-01-01から1年間の記事一覧

『泡vol.16』を販売します!

6月4日(木)〜7日(日)にて行われる第56回名大祭にて、部誌『泡』を販売いたします! (表紙イラスト:午前零時) 場所……全学教育棟A館A34教室 日時……6日(土)10:00〜18:00 …………7日(日)10:00〜16:00 価格……300円 ※昨年とは場所が変更されていますので、…

サークル説明会のおしらせ

新しい季節を迎えられたみなさん、こんにちは!名古屋大学文芸サークルです。下記の日程にて、サークル説明会を開催いたします。 4月15日(水)15:00〜 全学教育棟S10教室 4月17日(金)18:15〜 全学教育棟C15教室 4月22日(水)15:00〜 全学教育棟C32教室 4…

リカラス その七

大学。 独立行政法人。 学問研究機関。 大学。 俺はここに居場所があるとは感じられなかった。 嘗ての俺は、この場所に疎外感を感じ、違和感のままに大学を拒否した。避けて、寄り付かなくなった。 しかし、頭の片隅に置いてある懸念事項というものは無意識…

五月四日、文学フリマに参加いたします。

みなさんこんにちは。 五月四日(月祝)に東京物流センターにて開催される第二十回文学フリマに、私たち名古屋大学文芸サークルは出店いたします。会場:東京物流センター 開催日時:2015年5月4日 ブース:Eホール1階B-50 タイトル:湯煙 価格:500円 (表紙…

ななそじあまりむつ その7

* * 虚空蔵菩薩。 ミヨやスケイチの生きる時代には既に成立していた十三仏信仰の主尊であり、智慧と福徳をつかさどる仏様として広く知られる。姿形としては、蓮華座に座し、五智宝冠を頂き、右手に智慧の宝剣、左手に福徳の如意宝珠を持っている。知識や記…

リカラス その6

俺には信じるものがない。 蜂の巣城は存在しない。

「なぜこんな挑戦を?」4

変わり果てたダイニングに足を踏み入れた和志は呆然と立ち尽くした。両親の姿は無い。共働きの二人が外出済みなのはいつものことだったが、別の明らかな異変が彼の目の前に現れていた。

リカラス その五

まったく同じものを見ても、人によってその見え方が違う、ということはある。例えば錯視。一つの絵を見ても、あるものはそれを老人と呼び、あるものは少女と呼ぶ。錯視は色の認識を変えることも可能だ。周囲の配色や影を利用することによって、同じはずの色…